• 晴雨兼用ゴルフ傘のレンタルはじめました!

晴雨兼用ゴルフ傘のレンタルはじめました!

晴雨兼用ゴルフ傘のレンタルはじめました!

皆さんこんにちは

 

ベトナムでの猛暑下のゴルフで気を付けなくてはいけないのは、もちろん熱中症です。

 

“それでもゴルフはしたい!!”

 

一般的にホーチミンの雨季は5月ないし6月から12月頃までと言われています。

それでも雨の降らない日中は気温がグングン上がるのでとても危険です。

ラウンド中は、できるだけ日陰にいることが大切です。直射日光を受けた場合とは比較にならないほど、体温上昇に差が出ます。

もちろん日射を避けるための帽子はゴルフのマストアイテムです。必ず着用しましょう。直射日光を防ぐため、なるべくつばの広い帽子をかぶりましょう。ただし、帽子を炎天下で長時間被り続けていると、帽子の中で頭の温度が上昇して熱中症になる危険があります。適度に帽子を取って通気に気を配りましょう。

 

日本と違い、ベトナムではゴルフ場で傘を借りると “有料” となります。

 

当社ではゴルフ場予約時にレンタル傘のご予約いただければ、ゴルフ場で借りるより安価な料金でお貸しいたします。

 

★1日レンタル傘 価格:$3/1本。

※数量に限りが有りますので、事前予約にて対応いたします。

※レンタル傘はホーチミンでのゴルフのみ

 

晴雨兼用の傘があれば、ラウンド中の熱中症や紫外線対策になるのはもちろんですが、疲れた時には杖代わりにもなります。自分の健康を守るためにも今一度注意し、体力に自身のあるゴルファーも過信せず、万全のゴルフ対策で、ご旅行中愉しんでプレーしていただきたいと思います。

 

SKETCH GOLFホームページお問い合わせはよりお申し込み下さい。